声の揺れ、意味の響き。

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

後悔の中の青春

僕は後悔しています。 引きこもりであったことを。このことは何度言っても気持ちが変わらないでしょう。 そしてこれを思うたびに引き起こされる気持ちは後悔でしょう。 僕は後悔の中で多くの人を憎んだり許したりしました。 そして自分自身もそのうちの一人…

生活保護受給寸前の発達障害者の心理とは。

前置き 生活保護受給寸前の発達障害者、これが最も悲観的な立場から見た僕の現状だ。 発達障害そのものは生活保護受給できる要件とか、認められやすいことになっているなんてことはなくて、そこは行政の判断に委ねられている。 (生活保護受給寸前は自分がそ…

最近の自分を将来の自分に伝えてみる記事。

最近の自分を将来の自分に伝えてみる記事。 英語だけはせめて勉強を続けようと思ってるみたいです。 彼なりに学校に行くことや将来の仕事のことも真剣に考えた上で最低限これだけは得意にしようということみたいですよ。 海外で働くことを将来の選択肢に加え…

読書で得るものさし

今日昨日とバイト終わりに本屋で立ち読みしてから帰宅している。 今日もそのことを書こうと思う。 80ページ程度立ち読みした(今日一番読んだ)本のタイトルが確か 死ぬほど読書というタイトルで、表紙のしゃしんのよぼよぼのおじいちゃんがどうやら作者ら…

本屋で立ち読みしたよ。っていう。

今日は本屋でだいぶ立ち読みをしたなあ。 お笑いピースのボケ及び芥川賞作家の又吉直樹が今月表紙の雑誌を見つけて、インタビューを読んだけど、先ずインタビュー前の巻頭の写真の又吉めちゃくちゃかっこよかったなあ。 あ、俺なあ。なぁ。って言って山下清…

働くことって楽しい?

なんとなく働くのって楽しいかも。 うまくこう思えるくらいには気分が切り替えられて良かった。 先日友人にあったときに「もうバイトはじめたんだ、(この前仕事辞めたばかりなのにもう動き始めるなんて)早いね。」 と言われたけど、2週間くらいはかなりボ…

足が疲れたけど一眼売れてよかった。

家電量販店でのバイト2日目にして担当の一眼レフカメラが売れた!ほっとするわ〜。でも基本知識が足りないなという気持ちの方があるかな。たちっぱだからあしがつかれるわ〜〜。

目標金額に向けて貯金を頑張る!けど・・・。

今日は土日だけやるカメラ販売のバイトの初日だったけど、 最後の2時間半はめちゃくちゃカメラに詳しいおっちゃんにひたすら カメラの話聞かせてもらってただけだったわw やっぱ年をとってる分知識の厚みとか、表現のうまさとか、話の淀みのなさとかすごか…

怒りが疲れを飛ばす仕組みを知りたい笑

立ち仕事のバイトを土日に入れらことになって今日その初日なのだが、ずっと立っていると左肩が痛くなってくるということがわかった。あとただ嫌がらせしたいだけ、憂さ晴らしの相手が欲しいだけのおっさんを初日からひとり相手にしてそいつが帰ったあと口パ…

仕事やめたけど一月経ってバイト始めて思うことといえば無職の状態でパソコンいじってヒッキーしてる時と週5で働いてる時の時間感覚の違いが大きいことかな…。毎日更新のハードル地味に上がるね。

新宿でVRを体感して来た話。1

あれは今年のいつ頃だっただろう。僕は彼女と2人でよく新宿のTOHOシネマズに映画を観に行っていたのだが、いつのまにかあの映画館の横の広場があるところにVRstation(VRゾーンだったかも)なるものが出来ていた。かねがねVR体験をしたいと思っていた僕にとっ…

最低なことをしてみたらスッキリするのかな?

心を取り上げられて頭だけで物事を捉えているその頭はとっくに逝かれている。 逝かれている・・・w 最低なことをしてみようと思って、出会い系チャットアプリ(無料)で片っ端から暴言を吐いていったけどすぐに飽きてしまったよ。 それでもやっていたらやり…

fall out boy を聞きながら何かを書く。

今日はfall out boyの youtubeに2日前から上がっていたらしい、冬ソングを聞きながら書いてみたいと思う。 fall out boy ってこんな軽くて、感情に起伏がない平坦な感じのする曲もあるんだね。 僕は、自分が積み上げてきた習慣に対する反省をここで述べたい…

光が見えない。

今日もぐちぐち言っていきたいと思いますけど、 今回話したいのは前の同僚だった女性の話です。 もうめちゃくちゃ口が悪い。(その人が) 彼女はあとから僕のいた職場に入ってきたんですけど、 最初は隣の席の女性にやたらといろいろまくし立ててんなあ、 よ…

僕らの休日は

せっかく彼女と同棲しているのに休日はいつもだらだらと部屋で寝過ごしていて勿体無いなあという話。 僕は今年の4月くらいから彼女と同棲している。 狭い一部屋のアパートだから今でも少しは嫌だと思うけど、 来る?って聞いたらうんって言ってくれてよかっ…

ヒッキーの悲しい性(休日の過ごし方

ヒッキーの悲しい性を忘れないために、戒めのために書いておこうと思う。俺には人生の目標と呼べるものが具体的には、ない。誰にでもある憧れや欲望はあるけどそれだけであって計画性を持つほど明確なイメージはないのでやはり目標があるとはいえない。そん…

ヒッキーの悲しい性(休日の過ごし方

ヒッキーの悲しい性を忘れないために、戒めのために書いておこうと思う。俺には人生の目標と呼べるものが具体的には、ない。誰にでもある憧れや欲望はあるけどそれだけであって計画性を持つほど明確なイメージはないのでやはり目標があるとはいえない。そん…

俺ってやつは。

ボーナスもらってから前の会社を辞めたらよかったなー。本当に損なことをしてしまったよ…それもこれも僕がADHD的な人間なのだからしょうがない。遅刻に次ぐ遅刻でどうしても居づらかった〜…!というか会社全体(個人の好き嫌いは置いとく)でみるとホワイトな…

ふとマンガについて考えた。

そういえば先ほどコインランドリーで洗濯物を乾かす間に近くのファミマで週刊のマンガ雑誌を色々と物色していてふと思ったんだけど、僕が中学の時(ワンピースでのちにエースが死ぬことになる戦争が始まった頃)に比べて、画力がどのマンガ雑誌も平均レベルが…

英語学習にワクワクした気持ちを書きとどめて置く学生時代無勉くん。

僕は一個一個のワードに普段から過剰なほど敏感に反応するたちだ。 それって神経が細かったりして他人の言動にいちいちビクビクしてたり、 いちいち細かいことを考えすぎなところもあるんだけど、 でも以外とそういう傾向を持ってるおかげで楽しかったことが…

最近洗濯機から変な音がする

どうしよういつもお金がなくて (ボーナスももらったことないから) 洗濯機なんかもこっちに引っ越してきて数ヶ月たってからやっと同居人と割り勘で買ったのに、最近変な音がする・・・。 ガチャ! ゴキン! みたいな若干やばい音が・・・。 どうしよう洗濯…

壁を乗り越えないままの人生は延々と同じことの繰り返しでしかない。

今日は昨日ふとブログのためのネタ帳に書いた言葉を一つの記事にしてみたいと思う。 「人生は壁を乗り越えていかなければ延々と同じことを繰り返し続ける」 重要なのでアンダーバーを引きました。覚えといてくださーい。(学校の先生風 という我ながらものす…

ジャッキー版のベストキッドを見たので感想を書いてみる。

ベストキットはあついぜ 俺はこのブログで中井か書いている通り不登校児だったので わりといつのまにか思春期以降はいじられ体質いやそれどころかいじめられ体質 になってしまったのだと思う。普段の生活の中で人と関わっていていつもなんとなく 馬鹿にされ…

表情筋を使った動的なマインドフルネス!【今現在に集中して気づきを得る!】

今回は自己流のエクササイズを紹介したいと思います!>_< 自宅にいるとき、よくいつもやります。 表情を過度に(おおげさに)明るくしてみます。 ←こんな顔ですね。 いきなり本気でやると顔がしわっとなる感じがするのでやりません。 だんだんと力を込め…

全くの素人がネットの情報だけで対策を立ててLPICLevel1を取ろうとした結果。

プログラマーやエンジニアに憧れた低学歴素人が、簡単と評判のLPIC101に参考書とネットの知識だけで挑戦した話。 みなさんLPICを知っていますか。僕が昨年挑戦したネットワークエンジニアになるための基礎的な知識が問われる資格なのですが、内容はLINUXとい…

飽きっぽいことや、気が多いことを逆手にとって楽しもう!

英語というのは勉強するのが楽しい。僕が飽き性で、何にでも興味を示しがちなことが影響しているのだろう。勉強も好きなら運動も好き。人が好きなら1人で考え込むのも好き。アートが好きだけど科学も好きだ。性の対象は女性だけどゲイも悪くないと思う。そん…

僕に少しの自由を与えてくれるブログ。僕を泥臭く鼓舞してくれるバンド。

僕は自分自身の正体を隠しながらブログを書くことで ある意味自分に自由を与えている。 ぼくはブログ何かを誰かに伝えようとしている。それが何かよくわからない時が多いが、なんだかとても心地よいからこれからもう少し続けていきたいと思う。 多分続けられ…

フリーター経験で学費免除!!フリーター経験者こそ行くべき大学!!

フリーターをしている人と言えば、どのような人がいるでしょうか。 1 夢追い人 2 働きたくないとか、遊びたいとか、やることが決まってないとかでなんとなくの人 フリーターは大きく分けてこの2種類だと思います。 前者の方は大学等に通う必要はない、とい…

自分にとってブログとはどんなものか。

自分は悲しい、自分は不幸、自分の心は痛ましく思っている、自分は後悔している、 そういう重々しくて人に話すのも憚られるきもちを素直に吐き出せる場所がブログだ。 なにも考えずにただ言いたいことだけいう人みたいになりたくはないが、ブログならそうい…

ブログでつぶやいてみる。

ブログでつぶやいてみる。1 僕はたまに彼女にこう言ってしまう。 なぜ生きているんだろう。とかそういう面倒なこと。 彼女は何も言わない。僕はわかっている、めんどくさいってこと。 それに僕と多くの時間をともにしている彼女を僕はきっとそんなことをい…