声の揺れ、意味の響き。

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

表情筋を使った動的なマインドフルネス!【今現在に集中して気づきを得る!】

今回は自己流のエクササイズを紹介したいと思います!>_< 自宅にいるとき、よくいつもやります。 表情を過度に(おおげさに)明るくしてみます。 ←こんな顔ですね。 いきなり本気でやると顔がしわっとなる感じがするのでやりません。 だんだんと力を込め…

全くの素人がネットの情報だけで対策を立ててLPICLevel1を取ろうとした結果。

プログラマーやエンジニアに憧れた低学歴素人が、簡単と評判のLPIC101に参考書とネットの知識だけで挑戦した話。 みなさんLPICを知っていますか。僕が昨年挑戦したネットワークエンジニアになるための基礎的な知識が問われる資格なのですが、内容はLINUXとい…

飽きっぽいことや、気が多いことを逆手にとって楽しもう!

英語というのは勉強するのが楽しい。僕が飽き性で、何にでも興味を示しがちなことが影響しているのだろう。勉強も好きなら運動も好き。人が好きなら1人で考え込むのも好き。アートが好きだけど科学も好きだ。性の対象は女性だけどゲイも悪くないと思う。そん…

僕に少しの自由を与えてくれるブログ。僕を泥臭く鼓舞してくれるバンド。

僕は自分自身の正体を隠しながらブログを書くことで ある意味自分に自由を与えている。 ぼくはブログ何かを誰かに伝えようとしている。それが何かよくわからない時が多いが、なんだかとても心地よいからこれからもう少し続けていきたいと思う。 多分続けられ…

フリーター経験で学費免除!!フリーター経験者こそ行くべき大学!!

フリーターをしている人と言えば、どのような人がいるでしょうか。 1 夢追い人 2 働きたくないとか、遊びたいとか、やることが決まってないとかでなんとなくの人 フリーターは大きく分けてこの2種類だと思います。 前者の方は大学等に通う必要はない、とい…

自分にとってブログとはどんなものか。

自分は悲しい、自分は不幸、自分の心は痛ましく思っている、自分は後悔している、 そういう重々しくて人に話すのも憚られるきもちを素直に吐き出せる場所がブログだ。 なにも考えずにただ言いたいことだけいう人みたいになりたくはないが、ブログならそうい…

ブログでつぶやいてみる。

ブログでつぶやいてみる。1 僕はたまに彼女にこう言ってしまう。 なぜ生きているんだろう。とかそういう面倒なこと。 彼女は何も言わない。僕はわかっている、めんどくさいってこと。 それに僕と多くの時間をともにしている彼女を僕はきっとそんなことをい…

家族だからと言ってよく知っているわけでもない相手。

この記事ではタイトルにある言葉がなんとなくピンと僕の心に引っかかっている感じがしていたのでそれをキーワードにして文章を書いてみようかなと思って作りました。 僕は個人的な内容でブログを書くときに、どういう人が読むのかということを一切想定してい…

人間不信のやつほどブログとか書いたほうがいい訳

人間不信だったり、なんらかの欠落を抱えている人ほど、 芸術とかお笑いとかに打ち込める素質があるというケースは珍しくない。 というのを自分自身に当てはめて考えてみたい。 俺は普段一人で入ることが普通になっているから、 (親子関係とか、不登校とか…

10クローバーフィールドレーン【JJエイブラムス製作】心理サスペンス&SF映画!!

昨日の夜彼女と久しぶりに映画を見たのでそのことを書こうと思います。 僕は彼女と映画を見るのがとても好きだ。 まずお互いに映画が好きだし、非日常的な感情を一緒に疑似体験するのがなんだか二人 のつながりをより一層深めるような気がしなくもない。。。…

なんとなくピンときた動画はここに貼っておく事にしよう!

僕は基本的に引きこもり気質というやつなのでたまに結構面白い動画をyoutubeで見つけることがあるのだが、 それを他の人の目にも触れられるようにしておくこと、動画の感想を書いておくこと などで活動的になれると思ったのでこの記事を書くことにした。 前…

菅田将暉くんに似てる韓国人俳優を見つけた。

なんとなくyoutubeの動画の海の中を漂っている僕、 ネットサーフィンなんて言うけれど、最近の僕はむしろ溺れ掛けている時 が多々あるように思う。 他のことに使うべき時間をyoutubeに費やすという典型的なダメな行動のせいで。 それは置いといて 本題なので…

俺は自分が今何をすべきかわからない。 仕事をやめて一ヶ月、心を開ける人もいないし、 あらゆる人と(その人がどういう人であれ)うまく打ち解ける自信がない。 自信がないのが一番の問題だろうけど、今まで俺の人生は散々だったんだよ。 誰もが俺をどこか…

毎日投稿するぞー!ある短大に通おうかと迷ってい?のだがやはり金と学力両方を用意することはできない、時間的にも。とわかっているのに諦められない。専門行ったとしてもじぶんの少しの努力次第で取れる様々な資格でちゃんと脇を固めておけば就職とかはな…

幾つかの教科の勉強の仕方

幾つかの教科を勉強している。 内容は高校程度だ。 自分で参考書を本屋やネットで買う。 これが結構大変な作業で、ネットでの評判と実際に本屋で手に取った時 わかりやすいなと思えるかどうかの判断をしてから決める。 ネットの評判だけでもとりあえずそれに…

海中都市のように青く染められた町の景色。

僕はなんだかこの先ずっと自分がブログを書き続けていくような気がする。 ブログというのは僕であって僕でないものが 全てをさらけ出すことによって自分の人生に向き合う術だという気がするんだ。 何を書いていても一歩引いたところからそれを見て、自分の間…

テーマがないなら代わりにお菓子を食べればいいのよ

さあ今日もなにかしら書いていこうかと思うんですけど、 ギアがちゃんと入るまでというか内容が決まるまではひたすら 指が動くがままに任せて置きたいと思います。なにかこのブログはこういう趣旨で こういう記事を〜・・・みたいな明確なものはなく、ただ人…

昨日は恥ずかしい記事を書いてしまった。あれじゃ恥を晒すだけなのだろうか。めちゃくちゃ胸がムカムカしていて、少し調子が変だったと思う。彼女とも険悪な感じだった。ところで昨日見た夢はなんだかとても胸糞悪かった。寝る前の気分がもろに反映されてい…

うちには兄弟の中に一人邪魔な子がいる。

こんなのかきたくないんだけどなあぁ。。。。 書かなきゃやってられねんだよ! ってアル中みてえなことかいてんなぁ!オラァッ!!うわあああ!!!うぼぁああああ!!!叫びてえよ!叫びてえ!隣の人のこととか一切気にせずに!! 悪魔でも乗り移ってんのか…

心の空白を埋める言葉達。

なんか俺思うんだけど将来のこととかネットみてえられる情報だけで考えても 根本的に自分の進みたい道がどれかわかってないってことまではどうにもならないと思うんだよね。 まあ、おれがそういう人になってしまっているんだけど。 こういう時期ってどうした…

モヤモヤする。

どうしたらいいのかわからない。 バイトをして春までお金を稼ぐことに集中して、 春になったら、夜間の専門学校に入って、 昼は飲食店とかでバイトを続けてお金を貯める。 夏休みに入ったら宅建勉強して、 秋なったら・・・貯金して、 2年生になってもひた…

12月のTOIECで650点を目指そうと思う。

9月に本番前の模試気分でトイックL&Rを受けた。 事前にスコアアップや得点稼ぎを意識することは特になかった。 実際の勉強方法や、自分なりの英語学習のコツとしては、 速読英単語を読んだり、東進の英語長文レベル別問題集の構造分析とリスニング をしたく…

なんか言いにくいことを言うっていうこととか

なんか言いにくいことを言うってこととはなかなか難しい。 本音をいうのは気まずいだけだし、みたいな。 実際みんななんとなくいい雰囲気で無難に過ごせればそれでいいじゃん!!! 中途半端にシリアスなこと言っても、それにペース合わせる側も神経使うしな…

4年制の専門学校のメリットって?

4年制の専門学校が最近結構多くなってきましたね。 これは高度専門士という資格を文部科学省から卒業時にもらえるらしいです。 え?なに高度専門士って?すごいの?おいししいの?って感じですが、 一応この資格を持っていると4年制大学の学部を出ていなく…

もうこれで何回めだろう・・・。

ガムを噛んで髪に丸めてポケット二入れといたのを忘れて洗濯して、 気づかないで履いた時ポケットに手を突っ込んだら悪魔みたいな仕業になってるよ。 自分自身に言いたい、勘弁して。 はぁー自分ってめっちゃ怖くね?

冷静に考えてこのタイミングで仕事辞めた俺は頭が悪すぎるという話。

10月までで仕事を辞めてしまった。 理由としては ・したい仕事と違ったけど我慢して続けてただけだったからモチベが低かった。 ・上司に八つ当たりでストレス発散するタイプのクズがいた。 ・単純に遅刻の回数が多く変な焦りが募っていた。 ・学校に行きた…

セロトニン

なんとなく寝れない。なんとなく幸福感を感じられない。 そんな時人は何かにすがろうとしてセロトニンの効能とかをネットで検索したりして 科学なんて本当は自分でもあまりわからなくても 「セロトニンが足りないんだ!セロトニンださなきゃ!」 とか考えて…

大人の大学進学

大人の大学進学というテーマで書いていきます。 最近お笑い芸人さんで大学受験を長期企画としてやってますね〜。 ロンブー淳が青山学院大学、オードリー春日が天下の東大ですね。 ロンブー淳、田村亮に”青学受験”を報告…そこで明かされる相方の衝撃の事実と…

僕の外国人彼女のオモシロ言い間違えは果たして本当に素なのだろうか

ある時彼女と家で何気なく雑談している時に、「オペラ座の怪人」の話をしようとしたみたいなんですけど、「怪人」の言い方がわからなかったようで、ちょっと怪しい言い方で誤魔化そうとしてたのかよく聞こえなかったので、あえて「ん?なに?」と聞き返した…

家族すら怖かった。

僕のウンコのような恐怖をここに惨めにぶちまけてすっきりしてやろうと思う。 家族からの疎外感を、父からの底しれない悪意を感じる。 僕だけがなんだか本当は家族だと思われていないみたいだ。 こんな気持ちは到底ブログでしか書けない。。 10代の頃から…