なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

心の引っ掛かりを文章にする生活。

新しい会社に入った。次はIT系だ。前職と違って勤務年数が増えてもできることが増えないわけではない。これから頑張って力をつけて行きたい。新しい会社で当然新しい人間関係がある。所変われば人間関係もガラリと変わるもので、以前は年上ばかりだったが今…

Rain

秦基博 Rain を聴いた。 www.youtube.com きみじゃない 悪いのは自分の激しさを かくせないぼくのほうさ この箇所で、許せた気がした、許せた気がしたら、なにかに勝った気がした。 割り切れない感情なんて、簡単に断ち切れたような気がした。 絶対これから…

素の魅力。こっそり広めたい海外系音楽系youtuberを全力で紹介!

www.youtube.com ぜひ見て欲しい海外の音楽系youtuber 彼女のチャンネルはわかる人にはわかる魅力がある。 キャラクターが存分に生かされた歌い方は素晴らしい個性を発揮している。 それでいて海外流のプライベート感と着飾らない雰囲気のまま動画投稿 して…

いつのまにか。。。

僕は先月末から新しい会社に入ってて、それなりに前の会社よりも頑張っている。 次は2年くらいは続けようという目安でいるし、今の自分がやりたくてしかも現実に可能なことが今の会社では出来るはずだから、雰囲気にうまく馴染んで技術力を身につけるまでに…

ブログ記事のための序章

あまり不用意にプライベートにあった事を書くと、もし何かのきっかけで炎上した時にすぐに特定されて散々な目にあうかもしれない。気をつけよう。(独り言)自分のことをつらつらと感情任せに、或いはその話題に適した話し相手がいないがために、ひょっとする…

小出恵介の現在…?!日本人俳優も出演する倭寇と現地人の戦いを描いた中国のアクションに出演か!!!?

つい最近香港アクションの巨匠ジョン・ウー監督のもとで撮られた福山雅治主演の話題の映画マンハントで製作も務め、多数の監督作も手がける知る人ぞ知る映画人ゴードン・チャン。 そんな彼が今回監督を務める映画「ゴッド・オブ・ウォー」。 かつて13世紀か…

僕の心が強く成長したと実感した話。

今日は軽作業の派遣のバイトに2現場いってへとへとだぜ! そんな今日は夜2130頃だろうか、バイトが終わりJR渋谷駅へ向かうとなにやらハチ公口改札のモニターで運転見合わせの文字が出ているではないか! 「あ、帰れないじゃん・・・」 そう思い込んだ僕…

アタラシイよ、うん、アタラシイ。最高のブログだよ!うえーい僕ちん天才ら*\(^o^)/*

今回は僕の気持ちの赴くままに書きたいところだが先ほど圧倒的な読者数を誇るブログを読んだら面白すぎて、それを思い返すとやはり僕は思うままに書けば面白くテンポ良くなるばかりかわかりにくく無駄に複雑な文章になってしまうのだろうと自信をなくした。 …

明治神宮に初詣に行ったけど死ぬほど混んでた話。小説風。

僕が10月に仕事をやめて1ヶ月、そして11月後半にはじめたバイトをすぐにやめてから2017年はやがて急激に寒さを増しながら終わっていった。 2018年が始まった。 2017年の4月から同棲している彼女と向こうの提案で明治神宮に初詣に行くこと…

福山雅治世界へ!香港映画の巨匠とタッグで挑む名作リメイク!

今日は僕個人が最近気になったニュースを記事にしたいと思います。 注目度をアクセス数で体感できるのが楽しいんです。他に生産的な意味や目的はありません・・・。強いて言えばネットで自分の居場所を作ることでしょうか。 ※そんなん誰も聞いてないし興味な…

嵐の櫻井翔は本当に年末紅白のタイミングで整形したのか??

きっとこの話題は紅白の放送で嵐が登場した直後から全国の嵐ファンや視聴者の間で随分話題になっていることだろう。 小・中学生以降は嵐を聞かなくなったし、紅白を見たわけではない僕もさすがにネットで放送時の櫻井くんの顔を見た時の違和感がすごくて話題…

名須川天津VSタケル、非現実的?タケルの「沈黙は金」なワケを考える。

僕は格闘技動画をyoutubeで見るのが大好きで、筋トレ動画なんかもよく見てそれぞれ参考にしながら自宅や格闘技のジムで練習している。 なので当然僕は軽量級の中で群を抜いて強い神童那須川天津くんの試合もよく見ている。 それで今回彼のお正月の試合後に …

自分の家でふと思い浮かんだことを今後も思い返すためだけの記事

英単語を再び暗記し始めた。 実を言うとtoeicのスコアを強みにしたいので800くらい取りたいのだが、 その割には未だに、target1900という大学受験用の英単語すらマスターしてない。 そんな俺はカスだ・・・っじゃなくてなんだっけ。 ラインしてたら忘れて…

ねれなっかた、英単語間違えた

昨日はねれなかった。 明け方になる少し前に目を覚まし、眠れず、心を整理しようとして ルーズリーフに考えてることや思い浮かんだことを書いてみた。 やはり落ち着く。 その後朝日が部屋の窓に差し込んできてから英単語を少し復習した。 いくつか単語のつず…

後悔の中の青春

僕は後悔しています。 引きこもりであったことを。このことは何度言っても気持ちが変わらないでしょう。 そしてこれを思うたびに引き起こされる気持ちは後悔でしょう。 僕は後悔の中で多くの人を憎んだり許したりしました。 そして自分自身もそのうちの一人…

最近の自分を将来の自分に伝えてみる記事。

最近の自分を将来の自分に伝えてみる記事。 英語だけはせめて勉強を続けようと思ってるみたいです。 彼なりに学校に行くことや将来の仕事のことも真剣に考えた上で最低限これだけは得意にしようということみたいですよ。 海外で働くことを将来の選択肢に加え…

読書で得るものさし

今日昨日とバイト終わりに本屋で立ち読みしてから帰宅している。 今日もそのことを書こうと思う。 80ページ程度立ち読みした(今日一番読んだ)本のタイトルが確か 死ぬほど読書というタイトルで、表紙のしゃしんのよぼよぼのおじいちゃんがどうやら作者ら…

本屋で立ち読みしたよ。っていう。

今日は本屋でだいぶ立ち読みをしたなあ。 お笑いピースのボケ及び芥川賞作家の又吉直樹が今月表紙の雑誌を見つけて、インタビューを読んだけど、先ずインタビュー前の巻頭の写真の又吉めちゃくちゃかっこよかったなあ。 あ、俺なあ。なぁ。って言って山下清…

働くことって楽しい?

なんとなく働くのって楽しいかも。 うまくこう思えるくらいには気分が切り替えられて良かった。 先日友人にあったときに「もうバイトはじめたんだ、(この前仕事辞めたばかりなのにもう動き始めるなんて)早いね。」 と言われたけど、2週間くらいはかなりボ…

足が疲れたけど一眼売れてよかった。

家電量販店でのバイト2日目にして担当の一眼レフカメラが売れた!ほっとするわ〜。でも基本知識が足りないなという気持ちの方があるかな。たちっぱだからあしがつかれるわ〜〜。

目標金額に向けて貯金を頑張る!けど・・・。

今日は土日だけやるカメラ販売のバイトの初日だったけど、 最後の2時間半はめちゃくちゃカメラに詳しいおっちゃんにひたすら カメラの話聞かせてもらってただけだったわw やっぱ年をとってる分知識の厚みとか、表現のうまさとか、話の淀みのなさとかすごか…

怒りが疲れを飛ばす仕組みを知りたい笑

立ち仕事のバイトを土日に入れらことになって今日その初日なのだが、ずっと立っていると左肩が痛くなってくるということがわかった。あとただ嫌がらせしたいだけ、憂さ晴らしの相手が欲しいだけのおっさんを初日からひとり相手にしてそいつが帰ったあと口パ…

仕事やめたけど一月経ってバイト始めて思うことといえば無職の状態でパソコンいじってヒッキーしてる時と週5で働いてる時の時間感覚の違いが大きいことかな…。毎日更新のハードル地味に上がるね。

新宿でVRを体感して来た話。1

あれは今年のいつ頃だっただろう。僕は彼女と2人でよく新宿のTOHOシネマズに映画を観に行っていたのだが、いつのまにかあの映画館の横の広場があるところにVRstation(VRゾーンだったかも)なるものが出来ていた。かねがねVR体験をしたいと思っていた僕にとっ…

fall out boy を聞きながら何かを書く。

今日はfall out boyの youtubeに2日前から上がっていたらしい、冬ソングを聞きながら書いてみたいと思う。 fall out boy ってこんな軽くて、感情に起伏がない平坦な感じのする曲もあるんだね。 僕は、自分が積み上げてきた習慣に対する反省をここで述べたい…

光が見えない。

今日もぐちぐち言っていきたいと思いますけど、 今回話したいのは前の同僚だった女性の話です。 もうめちゃくちゃ口が悪い。(その人が) 彼女はあとから僕のいた職場に入ってきたんですけど、 最初は隣の席の女性にやたらといろいろまくし立ててんなあ、 よ…

僕らの休日は

せっかく彼女と同棲しているのに休日はいつもだらだらと部屋で寝過ごしていて勿体無いなあという話。 僕は今年の4月くらいから彼女と同棲している。 狭い一部屋のアパートだから今でも少しは嫌だと思うけど、 来る?って聞いたらうんって言ってくれてよかっ…

ヒッキーの悲しい性(休日の過ごし方

ヒッキーの悲しい性を忘れないために、戒めのために書いておこうと思う。俺には人生の目標と呼べるものが具体的には、ない。誰にでもある憧れや欲望はあるけどそれだけであって計画性を持つほど明確なイメージはないのでやはり目標があるとはいえない。そん…

ヒッキーの悲しい性(休日の過ごし方

ヒッキーの悲しい性を忘れないために、戒めのために書いておこうと思う。俺には人生の目標と呼べるものが具体的には、ない。誰にでもある憧れや欲望はあるけどそれだけであって計画性を持つほど明確なイメージはないのでやはり目標があるとはいえない。そん…

俺ってやつは。

ボーナスもらってから前の会社を辞めたらよかったなー。本当に損なことをしてしまったよ…それもこれも僕がADHD的な人間なのだからしょうがない。遅刻に次ぐ遅刻でどうしても居づらかった〜…!というか会社全体(個人の好き嫌いは置いとく)でみるとホワイトな…