なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

2017-11-08から1日間の記事一覧

4年制の専門学校のメリットって?

4年制の専門学校が最近結構多くなってきましたね。 これは高度専門士という資格を文部科学省から卒業時にもらえるらしいです。 え?なに高度専門士って?すごいの?おいししいの?って感じですが、 一応この資格を持っていると4年制大学の学部を出ていなく…

もうこれで何回めだろう・・・。

ガムを噛んで髪に丸めてポケット二入れといたのを忘れて洗濯して、 気づかないで履いた時ポケットに手を突っ込んだら悪魔みたいな仕業になってるよ。 自分自身に言いたい、勘弁して。 はぁー自分ってめっちゃ怖くね?

冷静に考えてこのタイミングで仕事辞めた俺は頭が悪すぎるという話。

10月までで仕事を辞めてしまった。 理由としては ・したい仕事と違ったけど我慢して続けてただけだったからモチベが低かった。 ・上司に八つ当たりでストレス発散するタイプのクズがいた。 ・単純に遅刻の回数が多く変な焦りが募っていた。 ・学校に行きた…

セロトニン

なんとなく寝れない。なんとなく幸福感を感じられない。 そんな時人は何かにすがろうとしてセロトニンの効能とかをネットで検索したりして 科学なんて本当は自分でもあまりわからなくても 「セロトニンが足りないんだ!セロトニンださなきゃ!」 とか考えて…

大人の大学進学

大人の大学進学というテーマで書いていきます。 最近お笑い芸人さんで大学受験を長期企画としてやってますね〜。 ロンブー淳が青山学院大学、オードリー春日が天下の東大ですね。 ロンブー淳、田村亮に”青学受験”を報告…そこで明かされる相方の衝撃の事実と…