なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

経済的自立 10代 すべき事 親 頼れない

はい、タイトルをお読みになった方は片手の僕のような不安を持たれていると思います。
今回僕が発信する意見としましては、とりあえず家出ちゃっても、なんとでもなるよ、っていうことと、家でて自活するなら、どんなマインドがあれば気持ちが安定するか、具体的に考えるべきこと、設定すべき目標は何か、ということです。素直に僕の知っていることを書いていきますので、結構切実な人も参考になると思います。それを目指してもいます。
はい先ずはテーマですね、将来について、先ずは生活を整えよう、僕がこんな自分だったらもっと良かったなという反省と助言です。
先ずは、生活を整えようについて、これは読者が割と、例えばかつての僕のように、家庭内がちょっと(>人<;)で、今すぐにでも飛び出してしまいたくなりそうな人の場合、踏み止まる事になるかもしれません。
さて、何故でしょうか、
1お金について。2仕事について。310代で自立する事について。4世間と自分5家を借りよう。
まず5から行きます笑
家、これは借りるにはまず物件情報、未成年には保証人、20万近い初期費用、仕事と収入証明がいりますね。どこでもそうです。
まあ最悪どこかのゲストハウスならお金だけあれば大丈夫かもしれません。年齢が低く18歳と嘘をつかなければいけない人もいるかもしれませんが。
難しいのはバイトをちゃんと続けられるかだと思います。週のうち5日くらい働かなければなりませんからね。目安ですけど。
そして、この仕事ですが…あっ、これは満遍なく書いてくので、1つ1つ自分に当てはめて想像しながら読んで行かなければ意味ないかもしれませんよ。
はい、では続きです、仕事ですが、テーマ2ですね、これはバイト生活をしてるとですね、周りの人のレベルが低い事にいずれ気づくと思います。フリーターはアホばっかです。何故なら日銭しか稼げないから、自分を教育するお金がないんです。
まあ、勢いで家でた人は、本屋で立ち読みしまくりましょう。椅子が置いてあるところも結構あります。ガンバ。一人で悩むよりマシだぜ、いろんな視点も得られるからジャンルにはこだわるなよ。
で、これはなんで仕事っていうテーマなのというと、逆に考えれば、良い仕事してる人って、いろんな意味でですけど良い人多いです、常識や知性や体力気力、何もかも正社員としてボーナスもらいながら働いてる人は違いますからねほんと。
結局得るもの違いますよ、求人眺めて想像してみてください、色々、応募しなくて良いですから。
では次テーマ1お金!これはね、したい仕事ないからフリーターって人はね、今すぐ就活しよう。するだけで見えてくるもの違うから。要はただの調査でもいいから。中小企業でもね、ボーナスでたり、社会保障ちゃんとすんの大事だし。今すぐググれ。雇用保険 メリット とか。
めちゃくちゃでダメな文章だな。
一旦やめ、個別に書いてく。