なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

フリーターにオススメの楽な仕事

僕は高校中退後はずっと2年間フリーターだったし、その間無職だったこともある、生活はたまたま死なずに済んだ程度に成立していた。

そこら辺の事情は兎も角、

僕は社会的な知識のないフリーターがより良い生活をするための記事を書く。

具体的に言えばそれは、正社員として働くことによって、という前置きがつくことになる。

フリーだと正社員では年収に差がつくのは当然のことだし、仕事内容、つける仕事の業種や、何か起こった時の世の中からの見られ方も全く違う。

とはいえ、仕事探しの方法を知らなければフリーターから這い上がるのはとても難しい、一度レールから外れたことによって発生する苦労はよくわかっているつもりだ。

(方法は別の記事で書く、オススメの仕事だけ教える記事にする。)


だから、僕のような高校中退でフリーターの人の仕事探し、という所に焦点を当てて書いていく。

いやそれも面倒なのでオススメの仕事を1つだけ伝えよう。

本題に入ろう。

 

フリーターにオススメの仕事は、ずばり管理事務だ。


こういった仕事がメインの会社は人海戦術でお金を稼いでる派遣業である場合も多く、門戸が広くなりがちだ。それに、主婦の派遣社員も多く、誰でもできる仕事でもある。


メリットは、とにかく、ずっと座っていられるし、苦手な人でも躓かない程度にな人間関係があり、そういう意味で精神的にも健康だし、仕事内容は事務に人との情報のやり取りが加わって来るだけだからだ。


情報のやり取りといっても最低限会話ができる人なら務まるし。

結論一言でいってとても楽な仕事だ。


といっても諸君の不安はどうせ就職してもブラックだろう、とか給料少なくて自由がないクソ環境で働くことになるのは嫌だな…とかだろうな…まあ、んなこと言っても始まらないからお互いに頑張ろうよ!笑