なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

職場 トラブル 怒り 解消

今日の今書いている記事で言いたいことは

 

怒りをうまく解消することができれば、

それも人生の楽しみの一部だと考えることができるということです。

 

この考えが生まれたのは、前提としてまるでそれが不可抗力であるかのように避けられない喧嘩などのトラブルが発生することは間々ある、それが起こることは仕方ないとして、それによって生じたストレスや違和感をどう解消していけばいいのか、という日常的に誰もが抱え得る問題意識でした。

 

そこで色々な、人によって様々な解決方法があるだろうということや、

自分が持っている方法も割とあるな。と思い、それを記事にしてみようと思いました。

 

愚痴を言う、筋トレやジョギングなどで体を動かしいい汗を流す、本来興味のあることに没頭して自分を活気づける、忘れる、瞑想する、友達と遊びに行く,、

どうにも腑に落ちず、納得ならず、オトシドコロが見つからない、そんな時は素直に諦めて、ただただボーッっとしてみたり。

※愚痴を言うときだけ注意して欲しいのですが安易に相手を悪者に仕立て上げるような悪口と区別し、感情を吐き出し切ったら終わったことは水に流し、

しっかり相手や自分自身の感情に対し、いい距離感を見つけましょう。😠(真剣)

(唐突な説教)

 

話が逸れてしまいましたが、他にも方法はまだまだありますね、こうしてブログに書くこと自体が文章化する過程で出来事の消化を促してくれますし、映画を見て素晴らしく美しい秩序ある世界に思いを浸らせてみたり、お笑いを見たり、一人で行ったところのない場所を探索してみたり、自然の中を歩いてみたり等。。。

 

本当にたくさんありすぎて、本来悩んでいることより、どうリフレッシュしようかの方に悩みが生まれちゃうくらいですね!(>_<)

 

 

そう思うと、なんだか不満を抱くこと自体、全然悪くないかもね!!!

きっとなにか自分をもっとすっきり爽やかな気分に変えてくれるなにか

との付き合いを深められる、きっかけになるはずさ!!(強引な締め)