なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

今日は研修

今日は研修だ。

土曜日なのに会社に行かなきゃだ。


でも資格を取ってアピールしたい

気持ちが結構強いのでモチベーションはある。


趣味に打ち込む時間がないと思うと少し自由が減がへるのだと思い、げんなりしかけたりしたが、そこまで立派な打ち込みかたをした趣味があるわけでもない。


要するにうまく活用できなかった時間を企業にある方がまだ社会性も高く有意義かもしれないのだ。


そう思い直すと同時に、ああ、これからはもう本当にしたいことがあるのであれば、ただ自分が楽しみたいから、自己満足したいから、趣味だからで終わる程度のことでは、なんだか本当に好きだったことのために自分を捧げることはできないのだな、と思う。


一番好きなことを一番に優先する生活の正直さは、とても素晴らしい気持ちなのだろう