なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

驚愕のアニマルロボット動画!!

今回は、いままでのようないろいろカオスな内容の私的な感情の吐き出し先みたいな形ではなくて、一昔前によくみかけていた海外から面白い動画を拾ってきて紹介するテレビ番組みたいなことをやりたいと思いました。

なぜかっていうとただのユーチューブ中毒だからです。はい。笑

あぁ・・・なんかごめんよ母さん・・・(ボソッ)

 

はい、気を取り直していきましょう、もう本当にいつも通りなぐにゃぐにゃした

筋の通らないおしゃべりをしていますが、今回僕が見つけた動画は本当にワクワク

すると思いますよ!

 

どんな動画かと言いますと、タイトルにもある通りのロボット動画なんです。

 

www.youtube.com

 

埋め込みがありますが説明させていただきますと、

サムネイルに載っておりますこの蛇のロボットは本物の蛇そっくりの動きをして動き回るんです!

動画内では動物の動きを完璧に模倣しているロボットが計10種類もでてきます!

 

ぜひご覧ください!

 

以下は僕が特に気に入った蝶々のロボットについての補足説明を掲載します!

 

以下はロボットの基本情報です。

 

 

蝶ロボットについては、

・各バタフライの重さはわずか32グラム。

・1回の充電が15分続くと、蝶は約4分間飛行することができます。

・蝶だけでなく、蝶が飛ぶ部屋に設置された10台の高速赤外線カメラを合わ

せてひとつのシステムとなります。


わずか32gって・・・😳わぁーお・・・僅かお砂糖大さじ2杯と少しじゃないか!

それにあの飛び方!!!まるで・・・というか本物の蝶々そのものではありませんか!

 

これがみなさんにシェアしたかったんですーーーー!!!

 

完!