なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

テーマがないなら代わりにお菓子を食べればいいのよ

さあ今日もなにかしら書いていこうかと思うんですけど、

 

ギアがちゃんと入るまでというか内容が決まるまではひたすら

 

指が動くがままに任せて置きたいと思います。なにかこのブログはこういう趣旨で

 

こういう記事を〜・・・みたいな明確なものはなく、ただ人に見られることを意識しつ

 

つ文章を作るという行為自体に何か今の自分を落ち着かせたり、活気付けたりする生理

 

的な作用があるのだと思います。従って、文章も細かい部分で統制がとれてないいわゆ

 

る駄文かもしれませんがそこはどうかご容赦ください。

 

不思議とこうして記事を書来始めてみると、誰かに答え合わせしてもらいたい気持ちや

 

単なる吐き出したいだけの気持ちなど、なにかしら抱えているものが出てくるように

 

思っているのですが、なかなかすらすらとは出てこないようです。

 

なんなら今この文章を打っている今の気分というのは、落語家口調の変わり者のあんち

 

ゃんというイメージが湧いています。

 

?と思う人もいるかもしれませんが僕には幼少の頃から、なんだか僕が別の誰かになっ

 

たような気分でいることがしばしばあるのです。

 

少なからず心当たりがある方もいらっしゃるでしょうし、こうしたことは僕の中では

 

誰しも心当たりがあると思っています。なんでしょう、ただ僕の場合はもしかすると、

 

もともと自我が弱いというか頭が弱いというか、そういう「誰かの振り」に入り込みす

 

ぎてしまうというか、「自分自身との境界線」がよく曖昧になってしまうことがあります。

 

これは単に主観的な観測にすぎないので、具体的な比較対象もなく、入り込みすぎると

 

か曖昧になってしまうことがよくあるとはいっても、それは他の人と客観的に比べられ

 

るものではないでしょう。従ってこうした自意識が何に基づいているのかということが

 

よりこの主張を明確にするのだろうけど、こうしたいわゆる弁証法的なアイデンティテ

 

ィの探索といえるような恣意的な精神的営為は、はっきりいって、僕のような人間的に

 

もアンバランスな低学歴にはらしくない、俄然イタイ人に近づいていくだけの話だ。

 

2行上の文章で使っている語句だってだいぶ気取っている。😁

 

そうこれはつまり、よろしくない文章を書いてしまっているな。どうしようこれじゃ

 

誰も読んでくれないじゃないか!😰

 

テーマ!強制的にでも意義あるテーマを見つけなければ!・・・・・・・・・。