なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

ブログでつぶやいてみる。

ブログでつぶやいてみる。1

 

僕はたまに彼女にこう言ってしまう。

なぜ生きているんだろう。とかそういう面倒なこと。

彼女は何も言わない。僕はわかっている、めんどくさいってこと。

それに僕と多くの時間をともにしている彼女を僕はきっとそんなことをいうことで

傷つけている。

 

ブログでつぶやいてみる。2

たまにうまくいかない時、その理由を自分のうまくいかなかった過去まで遡ってしまう。

それで長い時間ぼーっとしたり、なんとなく感傷に浸り続けて何にも取り組めなかったりする。

そんな時はなんだか自分がただ死を待つだけの余生を送るじじいに思えてくる。

 

 

 

ブログでつぶやいてみる。3

自分に失われた美しくて眩しい、黄色い昼と夕暮れの間に、弾けたように笑う人々の時間が、どこかで流れていると感じさせる心の穏やかさと豊かさとを取り戻す。

 

 

 

 

 

ブオグでつぶやいてみる。4

効き目があるかどうかわからないサプリメントは食べるお守りみたいなものだろうか。

 

いやきっとお守りよりはマシだろう。

 

ただ僕には期待できる効果の科学的根拠がはっきりとは理解できなくても。

 

一種の科学に対する信仰みたいなものかもしれないけど。

 

文字が読めず聖書を音読してくれる牧師先生が必要な人たちがいたみたいに。