なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

最近の自分を将来の自分に伝えてみる記事。

最近の自分を将来の自分に伝えてみる記事。

 

英語だけはせめて勉強を続けようと思ってるみたいです。

彼なりに学校に行くことや将来の仕事のことも真剣に考えた上で最低限これだけは得意にしようということみたいですよ。

海外で働くことを将来の選択肢に加えたいようですがそのためには大卒資格や公務員として働く経験があると信用されやすいんじゃないかと考えてるみたいですね。

相当計画を練りに練っているようです(まだまだ詰めが甘いけど)

 

最近は自身の遅刻癖と、ネット中毒がなかなか治らないことに参っているようです。

自分自身を分裂させてしまう、物騒な言い方になりましたけど、ようは矛盾を抱え込んでしまうことになるので非常に参っているようです。改善を望んでいますがなかなか独力では難しいようです。

プライベートでは苦楽を分かち合える親友がいないことが彼をとても不安にさせており、人生を楽しめていないんじゃないかという思いを抱かせているようです。

こうしたことが主に彼が抱えている社会的、私的な悩みの種です。

 

一方で恋人と同棲が半年以上続いているようで、彼女が精神安定剤の役割を果たしているようです。彼女のあっけらかんとした明るさにとても救われています。

 

最近、実は自分は働くことが好きなのではないかと思い始めているようです、いままでのレイジーなイメージの自分とは真逆のイメージを持ち始めて、嬉しい驚きではないでしょうか。

 

物を考え詰めて自分を追い込む癖はだいぶマシになってきて、精神的にやられる前にフットワーク軽く活発に活動してうまくエネルギーを体の外に逃がすことを覚え始めています。経済的、精神的な自立がより確固たるものに近づいてきているのでしょう。

 

近頃英語のリスニングの習慣が身についたのですが、一昔前と比べると英語のラジオで拾える単語や文章が増えており、進歩を実感しているようです。

 

最後に、先月に会社を辞めてからさらに将来に向けて情報集めなどをしながら将来を計画的に考えるようになってきたようです。

 

以上、なにとは言わないけれど近頃の僕はこんな感じです。