なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

小出恵介の現在…?!日本人俳優も出演する倭寇と現地人の戦いを描いた中国のアクションに出演か!!!?

つい最近香港アクションの巨匠ジョン・ウー監督のもとで撮られた福山雅治主演の話題の映画マンハントで製作も務め、多数の監督作も手がける知る人ぞ知る映画人ゴードン・チャン。

そんな彼が今回監督を務める映画「ゴッド・オブ・ウォー」。

かつて13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島中国大陸の沿岸部や一部内陸、及び東アジア諸地域において活動した海賊、倭寇と中国の文武を極めた武将率いる軍との戦いを描いたアクション映画。

予告編はこの通りyoutube1にもばっちり上がっています。よかったらどうぞ。

www.youtube.com

・・・面白そうですね!特に我々日本人としては他国からの視点でこのように自分たちの祖先が絵が描かれている映画はなんだかとても新鮮な気持ちで観れるのではないでしょうか。※そういうのが嫌な人は見ないように!

そうした映画にはハリウッドで活躍するアンジェリーナ・ジョリー監督で日本の誇る侍ギタリストMIYAVIも出演の第二次世界大戦中の日本軍の残虐性を強調して描いた「アンブロークン」※筆者未視聴、

また、大日本帝国軍がいかにもな覇権主義の悪役のような立ち位置で出てくるものとして韓国映画の隻眼のトラなどがあります。

この韓国映画VFX技術もハリウッドに勝るとも劣らないもので同じアジア映画とは思えない流石近年の韓国映画は違う!と思えるほどのクオリティなのでぜひ少しでも気になった方はお近くのツタヤなどでレンタルしてみてください!

ストーリーやカメラワークも抜群です!!

 

以上、今日は日本が悪役として描かれた映画の紹介でした!!・・・ではなく、みなさんサムネをちょっと見てみてくださいよ!一番左の人、最近未成年とピーポーして話題になった某俳優では・・・?!!

気になる方は是非動画をクリック&1:21まで見てみてください!!

名前を口にしてはいけない例のあの人の今が観れるかも!?