なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

いつのまにか。。。

僕は先月末から新しい会社に入ってて、それなりに前の会社よりも頑張っている。

次は2年くらいは続けようという目安でいるし、今の自分がやりたくてしかも現実に可能なことが今の会社では出来るはずだから、雰囲気にうまく馴染んで技術力を身につけるまでにはそれくらいかかるかもしれないというこの漠然とした2年を修行期間として覚悟しているのだ。

 

これまでの経歴のほとんどは、というか10代の間は僕はフリーターをずっとしていたことになっている。

この期間は本当にいつ見つめ直してもなんの為の時間だったのかはっきりとしない。

自分の中で振り返るたびにいろいろな感情が呼び起こされるカオスな時期だ。

 

この時期には様々な深い悩みがあって暗い時期だった。

インキャとかそういう話ではなく、底辺。

いやなんかもう自分の中では表現する言葉も出てこないがとにかく悲惨な時期だった気がする。

(なんかこんなこと書くと胸が痛んでくるけど。。。)

 

僕は今の会社に入ってやっと人並みの暮らしが手に入れられる下地が整って生きていると漠然と感じているので真剣に頑張ろうと本当に真面目にやっている。

 

朝も誰にも言わずトイレ掃除だってやっちゃうくらいだ、昔の僕ならまずあり得ないだろう。トイレ掃除なんて誰かやってくれるでしょ。で終わりだ。僕がやらなきゃいけないわけじゃない、僕の役割じゃないでしょ、みたいな。

 

下手な文章で済まないけど何を今書いたかというと、昔と今の落差が書きたかったのだ。

昔は何も出来る気がしなかったけど今はなんとか自力で生きていけそうだし気持ちも多少張りがあると。

 

で、タイトルのいつの間にか・・・。

なのだが、いつの間にか、こんなにも僕も変わっていくんだなあ、という気持ちで書いたのだが・・・、絶対この文章じゃ何も伝えられないですね笑

 

筆を置いてしまおうと思う。