なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

オススメ!東京でつじ田の味噌ラーメンが一番うまい!

都内でというか日本でというか世界中の味噌ラーメンでというか、赤玉をトッピングしたつじ田の味噌ラーメンはほんとうに美味しすぎた。。。

 

カップラーメンにしてもつけめんでもスープ割りにしても何してもうまい少なくと絶対まずくはないだろう。

 

創業者にお礼を言いたくなるくらいそれくらい美味しかったいや、うまかった、、、なんならここでアルバイトしたくなって衝動的に求人検索した。

 

つじ田食べログとか、ネットだと評判どうなんだろう?興味ないから見ないけど、都内のラーメンランキングとかあるのかな?

 

ハワイでもどこでも出店した方が良い。ていうかハワイなら自分が店主か(ないけど)お金出してオーナーになりたい____っておもってたら、既に海外進出済み?!で、なんとしかもハワイのワイキキとかNYC(New York City)にあるらしい!?

 

まあ行く機会はないだろうが笑営業時間とか海外だとどうなるんだろう?

俺が言ったのは飯田橋つじ田だったけど、23時の仕事終わりに行こうとして、ちょうど閉店時間になっていたのは悔しかったな笑

でもむしろ何気に23時まで営業しているのがすごい。笑。

 

以外と都内に店舗もあるので(今度は機会があれば今割と行きやすい六本木(アークヒルズ!)店に行きたい)

 

店舗案内 | つじ田 神田御茶ノ水店・飯田橋店・味噌の章・L.A.店・日本橋八重洲店・奥の院・ららぽーと・成都正宗担々麺

 

店舗の出店分布的には、ネットでみてみたら(閉店済みのところもあるかもしれないが)サラリーマンの街といった場所柄の所に多いようだ。

八重洲日本橋、神田、東京駅など。

 

・・・いやぁ、あれは本当に美味しかった。つじ田、間違いなくお前がナンバーワンだ!