なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

年末に渋谷のレストランに彼女と二人でクリスマスデートに行った話

年末に彼女とレンストランデートした。

渋谷をよくぷらぷらしている僕だが、(なぜかというとあの街のよくわからない活気に満ちた空気が心地良いのだ)。

割と外国料理が食べれるお店が多い。
それで行きたくなったというわけだ。
その中でもスペイン坂にあるスペイン料理のお店であるビストロに行きたかった。
なんとなくあの黄色い真四角の看板といい、お店の異国情緒を感じる外壁の感じといい、良い感じだな、美味しんだろうなーと思っていたからである。

直前に食べログで評判をみたが、割とコース料理のメニューがそんなに高くなくていい感じだったし、もちろん評判も普通に良かったので、やはり行くことにした。

失敗したのが、店に到着した時名前を言ったのに、コースの確認や水などもこず、ん?忘れてんのか?じゃあいいや、単品で頼んじゃえ。とやって、あとで単品がこの価格帯ならコースで色々味わった方が豊かな食体験ができたな…と思ったくらいである。
それも美味しかったし、サイド的なさまざまなメニューがあり、その内自分が頂いたものがとても美味しかったからそう思ったのである。
でも、来店時名前も言ってるんだから、それくらいお店側で確認しにくるのが普通ではないかと思う、改善してけろ、別にクレーム入れないけどさ、あの時深く考えてなかったから別に気にしてはないけど、ブログに書いてたら思い出しちゃった笑。

タイ料理とか色々他にもあると思うがあの店で良かったと思う。
店内のシンプルで落ち着いている感じも非日常感があるし、質素で良かった。

僕はメインに世界的な大会で1位になったとメニューでも謳われているパエリアだったのだが、これは、意外と普通だった

まあ、あの値段ならそんなもんだろう。全然美味しかったし、家庭で作ることやその労力を差し引いたら全然むしろ安いかもしれない。

具体的にはカニのエキスがたくさん入ってる感じは凝ってる感じして良かったが、カニの身やエビが割とこじんまりしてる、ていうか少ない気がした。美味しかったけどいいの使ってるからそんなに入れられないのだろうか、それとも、利益率上げるため?とか、無駄に考えた、俺ってそんなに勘ぐる方だっけ、まあ、惜しいからそれで良い、普通に満足笑

店内には自分たちカップルの他に、一人のおじさんや、家族連れで来ている方々がいらっしゃいました。

時間も17時頃だったからを考えると、夕食にしては割と早い時間にしてはわりとコンスタントに集客できている感じでしたね。(上から目線だったらすみません汗

どんな人にもオススメですね、味も変な外国料理独特のクセとかもありませんでしたし、話題としても、世界でいちばんのパエリア食べてきたよっていうのは、雑談にはもってこいのネタでしょう笑

カップルにも、お一人様にもオススメです。

ちなみに僕らは、サイドで頼んだ、あの、あれ、なんだっけ、エスカルゴの、オイルに浸ってる、サイゼにもあるやつ…のオイルがめちゃくちゃ美味しくて、
あー、これ美味しいねー!って食べてました、ぜひ、サイド何にしようか迷ったら、頼んでみてください!

オススメしてるメニューの名前忘れてすみません!
たまに食べるには記憶しづらい横文字的な名前してるです!
許してーーーー!!!