なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

2017-11-11から1日間の記事一覧

幾つかの教科の勉強の仕方

幾つかの教科を勉強している。 内容は高校程度だ。 自分で参考書を本屋やネットで買う。 これが結構大変な作業で、ネットでの評判と実際に本屋で手に取った時 わかりやすいなと思えるかどうかの判断をしてから決める。 ネットの評判だけでもとりあえずそれに…

海中都市のように青く染められた町の景色。

僕はなんだかこの先ずっと自分がブログを書き続けていくような気がする。 ブログというのは僕であって僕でないものが 全てをさらけ出すことによって自分の人生に向き合う術だという気がするんだ。 何を書いていても一歩引いたところからそれを見て、自分の間…

テーマがないなら代わりにお菓子を食べればいいのよ

さあ今日もなにかしら書いていこうかと思うんですけど、 ギアがちゃんと入るまでというか内容が決まるまではひたすら 指が動くがままに任せて置きたいと思います。なにかこのブログはこういう趣旨で こういう記事を〜・・・みたいな明確なものはなく、ただ人…

昨日は恥ずかしい記事を書いてしまった。あれじゃ恥を晒すだけなのだろうか。めちゃくちゃ胸がムカムカしていて、少し調子が変だったと思う。彼女とも険悪な感じだった。ところで昨日見た夢はなんだかとても胸糞悪かった。寝る前の気分がもろに反映されてい…