なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

2019-02-19から1日間の記事一覧

この間渋谷の109にあるVRでホラーゲームを体験してきた。

僕はこれといった用のない週末を消化するために、とりあえずで大抵のことができる し家から近い渋谷にふらっと出かけることがよくある。 カフェに行ったり、服を見たり。最近ではまんだらけ?で雑貨を見たりする。 あれは先月頃だっただろうか。その時もいつ…

One Ok Rock はどこまで行くのだろうか。

最近youtubeに彼らの最新アルバムを買おうかいしたOne Ok Rock。 今日は、特別人より音楽に詳しいわけでも、おしゃれな音楽が似合うわけでもない自分が、彼らに惹かれる理由を好き勝手に書きたいと思う。 まず一つには僕には親しい人自体が曲単位少ないので…

なぜ渋谷のツタヤは宗教の勧誘の人が紛れ込んでいるのか。

どうも、こんにちは、無気力系男子24歳です。 今回普段ぼっち気味というかぼっちな僕が、よく家から近くて、 のちになどに立ち寄ってボッーとしていることの多い渋谷センター街の入り口にある、 ツタヤでの話です。 なんと僕、ここで知らない人に話しかけ…

Javaプログラマー一年生がPAIZAスキルチェックにハマってみたので、その感想を書く。

どうも、僕はJavaプログラマー一年生です。 最近転職サイトをみて穴場な感じの求人をニヤニヤしながら見るのが趣味です。 少しヘンな趣味ですが、今日はそのことは置いておいて、パイザについて書きます。 パイザは割とコンテンツ盛りだくさんのすごいやつ(…

この世には多種多様な「学校」がある。無料の大学さえ存在する。

僕はいつか大学や大学院に行きたいと思い、 日夜隙間時間を見つけては、大学(院)の情報や、試験情報などを webで集めている。 すると世の中にはいろいろな「学校」があるということを知った。 僕はこれが楽しかった、元は学歴コンプレックスの克服のために…