なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

Stand by me ?

つぶやき

 

休日に遊ぶ友達が欲しい学生時代というか十代後半

ほぼヒッキーだった自分のリアルガチにつらみヤバめの苦悩・・・・。

まじで、孤独は苦痛。

友達いないと、やりたいことも一人でつくえにむかってやることしか思いつかないし

 

ほんと世界狭まるよね。

 

前金曜日に結構嫌われてる感じ(最初の頃友達欲しすぎて距離縮めるの急すぎて早すぎてなにこいつ!?みたいに思われたっぽい)の同僚と二人でなんやかんや

飲んで、カラオケ行って、渋谷のクラブいってって、感じで遊んでまあまあクラブとか新鮮で面白くていい体験だったけど、

 

なんか、こう・・・終電間際に帰って寝て翌日の朝起きました、ってなった時、ラインでめっちゃいい感じにありがとー、またいこうねー!みたいなの顔文字とかと一緒に入ってて、

嬉しいはずじゃない?!やっぱ友達とかいなくてそういうこと言ってくれるとさ、

でもその時に感じたのが、全部社交辞令なんだろうなあ、、、って感じでさ。

かといって、全くの嘘でもないかもしれん・・・けどやっぱ友達・・・?

 

ん?・・・そもそも・・・!

 

同僚は同僚であって、なんで俺はわざわざ友達という関係性にこだわっていたのか。

もしかするとこの一見明るく好意的なラインのメッセージは実は俺が友達友達してるから向こうが気を使ってこう見えるようなメッセージを送ってきてるんじゃないか。

だとするとなんか俺もそこ見分けながら付き合っていかなきゃならないかと思ったよ。

 

知らない間に歳食っててさ、やっぱ友達って言っても、小学生の時みたいな友達はもうできないのかな、何て思ったと。

 

あぁ、なんというスタンドバイミー。

 

「12歳の時のような友達は、きっともう二度とできないだろう。」

 

切ねえ!!!!

 

・・・いやぁ切ないですねぇ・・・・。不登校なんてやってたのが一層悔やまれますね、みなさん、これ読まれてる方がまだ10代だったら今のうちに友達、作っておいたほうがいいですよ。

 

はい、この記事は以上です。推敲してないので文章の言葉の流れのスムーズさがあんまりないかもしれないですが最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!