なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

モヤモヤする。

どうしたらいいのかわからない。

 

バイトをして春までお金を稼ぐことに集中して、

 

春になったら、夜間の専門学校に入って、

 

昼は飲食店とかでバイトを続けてお金を貯める。

 

夏休みに入ったら宅建勉強して、

 

秋なったら・・・貯金して、

 

2年生になってもひたすらバイトしながら真面目に授業受けて、

 

コミカレ行くお金捻出して、2級建築士対策を万全にして、

 

2年生の夏はもしお金がたまってたらヨローッパの建築を見に行こう。

 

そんで卒業したら春に就職しつつ、その年の2級建築士の試験に合格する。

 

あーなんか、考えすぎなのかなあ、何が面白いんだろうっていうとあれだけど、

 

いろいろなモヤモヤがはれない。

 

なにがモヤモヤするのか考えれば考えるほど泥沼にはまるだけだ。

 

今は決めた通りにやるしかない・・・。

 

堅実に歩んでいかなきゃ・・・。

 

気を抜いたらこれすらこなすことはできはしないんだ。

 

そうなったらもう、俺の人生後がない、骨を拾ってくれる人なんて持ってのほか。

 

いるはずがないんだから。

 

・・・くそ、いまさら何を後悔したって遅いのに。

 

でももうちょっとなにか人生を立て直すきっかけがどこかにあったっていいよなあ。

 

・・・こんなこと考えてたらダメだ、これだから人に尊敬されないんだ。

 

自分で責任を持たなきゃ。そうだ、覚悟さえ決めれば・・・遊びたい気持ちは諦めて、

 

その代わりに社会に認められる人間になるために学生らしい努力をするんだ!

 

よし、ブログに自分の気持ちを全部包み隠さず書いたら元気が湧いてきたぞ!頑張る!

 

かなり痛いって?うるせーよこちとら必死なんだよ消えろカス!!!😊