なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

心の空白を埋める言葉達。

なんか俺思うんだけど将来のこととかネットみてえられる情報だけで考えても

 

根本的に自分の進みたい道がどれかわかってないってことまではどうにもならないと思うんだよね。

 

まあ、おれがそういう人になってしまっているんだけど。

 

 

こういう時期ってどうしたらいいんだろうね。もう今年で22歳何だけどな。

 

 

人生は10代で大体決まるっていうけど、その時期に何したたかといえばもう、

 

 

思い出したくもないような日々だったよ。何にも熱中できずに、学校にも行かずに、

 

 

家族からは都合のいいように悪者・空気扱い。自分自身そういう風に扱われたら

 

 

悩んだ上で全部どうでもよくなっちゃうタイプ。ってこんなこと書きたいわけでもないはずなのに、今この瞬間だって、どうしたらいいのかよくわからない。

 

 

こういう時、もし、今があの時だったら、こうするかなとか過去に遡っって考えてしまうのは何故なんだろう。過去になんのヒントがあるっていうんだろう。

 

 

どうせ何にもないってって思ってたはずなのに。結局俺は。

 

 

ああ、真面目な人だったらやっぱり少しずつでも勉強をし始めて見たりするのかな。

 

 

いけてる人はこんなの書いてないで、かっこわるい。なんか他のことしなきゃって思うのかな。

 

 

そんな風にいつの間にか自分じゃない人たち奈良同づるか想像し始めていたりして。

 

 

そうしてなんだか、今はそれらの間をとって、一番無難な選択肢を見出し始める。

 

 

俺にとっては勉強なんだろうか、それが何になるかなんてわからないけど、もしかしたら、対して意味なんてないのかもしれないけど。

 

 

でもなんか、やってみたいな。

 

 

無気力な俺も、真面目なあの人も、いけてるあの子も、英語ってなんかみんな少しは取り組んでいるのかも。

 

 

英語の勉強でもしようかな。専門をでたら将来、国立大学に編入したいんだ。

 

 

もちろん専門学校から行くのは簡単じゃない。むしろ、そんなの普通はない。

 

 

自分に自信があるわけじゃないけど、そういうときにも英語力は役立つということだ。

 

 

うーん、なんだか感会えるのが楽しくなってきたような気がする。

 

 

本当は今日はもうブログを更新する気なんてなかったし、こんなイタイところを晒したくなんてなかったのに。

 

 

なんだろう、この感じ。自分でも自分の気持ちがよくわからなくなってくるこのフワフワした気持ち。

 

 

でもなんだか間抜けってわけでもなさそうで、心が軽くなったみたいだ。

 

 

どこかには、同じような瞬間を体験する人もいるんだろうな。

 

 

将来がどうなるかなんて、どうだっていい。もう怖くない。俺はある程度の事はやれるだろう今度こそは。・・・っw何が今度こそなのかもわからないけどw

 

 

このブログだって、見る人をどこかホッとさせたり、楽にしてあげられたり、役立つ情報を見つけられるような場所にしていけるはずだ。

 

 

だって書いてる俺が今ホッとしてるんだから、きっとそうだろう。

 

 

よーし、気分が上がったら頑張らなくては、気分が下がったら下手なことはせず踏ん張るだけでいいけど!

 

 

頑張ろうみんな!ちゃんとした成長記録にはしてみせるぞ!どれくらいかかっても!