なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

自分にとってブログとはどんなものか。

自分は悲しい、自分は不幸、自分の心は痛ましく思っている、自分は後悔している、

 

そういう重々しくて人に話すのも憚られるきもちを素直に吐き出せる場所がブログだ。

 

なにも考えずにただ言いたいことだけいう人みたいになりたくはないが、ブログならそういうタイプの人みたいにいろいろ好き勝手にまくし立てても良いような気がする。

 

だって、嫌なら見にこなければいいんだから。ただそれだけなんだから。

 

それにこれは今考え出したことだけど、自分の中にある思いを文字にすることでいろいろ正しさだったり、本気度だったり、はかれるような気がしてそういう面で良い道具だと思う。

 

うまくブログを使いこなしていきたい。

まあまずはもっとマシな文章がかけるようになりたいけど。