なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

英語学習にワクワクした気持ちを書きとどめて置く学生時代無勉くん。

僕は一個一個のワードに普段から過剰なほど敏感に反応するたちだ。

それって神経が細かったりして他人の言動にいちいちビクビクしてたり、

いちいち細かいことを考えすぎなところもあるんだけど、

でも以外とそういう傾向を持ってるおかげで楽しかったことがある。

それはいまなんとなく趣味でここ1、2年続けている英語学習だ。

そして特に一つ一つの言葉の意味を深く考えるからこそ楽しめてると思ったのは

速読英熟語の巻末のofとかwithとかforの意味が細かく載っているところを読んでいた時だ。

前も記事にして英語学習はいろいろな角度から勉強すると頭も体も記憶力も想像力も全部使ってやれるから飽きがこなくて楽しいと述べたけど、

こういう英文の一個一個のワードの意味のつながりがわかるのはなぜかすごくワクワクした。

この記事ではワクワクできることを書き留めたかった。