なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

名須川天津VSタケル、非現実的?タケルの「沈黙は金」なワケを考える。

僕は格闘技動画をyoutubeで見るのが大好きで、筋トレ動画なんかもよく見てそれぞれ参考にしながら自宅や格闘技のジムで練習している。

なので当然僕は軽量級の中で群を抜いて強い神童那須川天津くんの試合もよく見ている。

それで今回彼のお正月の試合後に 通称ナチュラルボーンクラッシャーと謳われるタケル選手との試合に意欲的な様子をうかがわせる堂々としたコメントにも興味をそそられた。

僕はタケル選手のキャラクターがとても好きだし、那須川くんの格闘技エリートという感じのキャラクターもとても憧れているので両選手が試合をするとなればもちろん絶対に見たいのだ。

でもふと思った。タケルがやるメリットある?と・・・。

タケルは強い。パワーと内面的な適正があってk-1選手であることは彼の天職なのではと思えてくるほどとても試合をしている姿が様になっている。実績も素晴らしい。

でもネットでよく言われているように那須川くんに勝てるかというと正直微妙ではないだろうか、なぜなら那須川くんは強すぎる。本当に強い。タケルじゃなくとも、毎回圧倒的な強さを見せつけて彼は勝利し続けている。

ともなれば20後半の言うなればおっさんのタケルが、わざわざ万が一負けた場合に関係者が被る興行的な損失、彼自身のキャラにも傷がつくことを顧みずに乗り気でいるわけがない。正直タケルにとってVS那須川はデメリットが大きすぎるし、ああいう本人やファンの人たちの煽りに乗るほど青くない、もっと言うとアホではないと思う。

タケルの振る舞いはそもそもがTV的、興行的で、プロデュース能力にたけているようにも思われるから、タケル本人も、自分と関係者にとってこの件については沈黙は金、と割り切っているのではないだろうか。