なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

僕の心が強く成長したと実感した話。

今日は軽作業の派遣のバイトに2現場いってへとへとだぜ!

そんな今日は夜2130頃だろうか、バイトが終わりJR渋谷駅へ向かうとなにやらハチ公口改札のモニターで運転見合わせの文字が出ているではないか!

「あ、帰れないじゃん・・・」

そう思い込んだ僕はこの時改札の向こうから階段を滝が流れ落ちるがごとく駆け下りてくる人の群れを見過ごしていた・・・。

駅まで向かった道を引き返すことにし、センター街のバーガーキングへIN。

セットを食べると、僕は30分ほど待ってからまた駅へ向かおうと決めていたので何か暇つぶしをしなきゃと考えながら睡眠不足と長時間労働による疲れからだろうか、これは僕の間違いなく悪い癖で、この二つが合わさると思い出したくない暗い気持ちや記憶がいとも簡単に意識をハックし始めてしまう。

大げさに言うと本当に感情が乗っ取られるような恐怖を覚えると言っていい、洪水のように嫌な記憶と、最悪な解釈、最悪な気分に加えて最後に最高にネガティブな思考回路のトッピングが加わり最低な人生を演じるほかなくなるのである。

ま、あくまで大げさに言えば、だけどね。

※しかし別に冗談や嘘を言っている訳ではないところが怖い。😂😂

僕はこうしたほぼほぼバッドトリップ(変な草はもしゃもしゃしていないよ)とさえいえる鬱勃とした心理へのトリップをここ数年、十代後半からずっと繰り返して生きている。(書いててメンヘラな人生にびっくり!自分への見方変わっちゃう!)(自慢じゃないけど)

しかし今日は違った。だいたい病気の母や、未消化な気持ちを残して疎遠になった遠い昔のかつての友人たちのことを思い出すあたりがバッドトリップのピークで、ここまでくるとなんだか頭が逝かれてきてバカになっって来ちゃうのが自分でもわかるくらいでアッパラパーな感じで気持ちを適当にごまかして寝るんだけど。

自然と、なんか、相変わらず一歩自分を外から冷静に眺めてみれば何も昔と変わらないダメダメな人生を送っているというのに、最高に暗い気持ちになってからちょっとしたタイムラグの後に、「今こんな気持ちだからこそ生きてかなきゃ・・・」みたいな、よくわからないけど、(前向きなのかな・・・?)なんかそういう超低空飛行からの高度急上昇みたいなテンションの変化が起きた。うん。

ていうか最近割とそう。※急上昇っていったけど躁鬱みたいな感じとかでもなくて、緩やかにエンジンがかかってきて、そんな自分の勇ましさににやけて来ちゃうような健康でいい意味で自分によってる感じ、自分にその時ちょっと酔ってることもわかってて、それを恥じる余裕もあって・・・。

あともう、自分を嫌でも感情的にコントロールするには日々何を先回りしてやればいいかとか、いろいろうまくやれるようになっていく予感がする。ていうかもうなっているのだと思う。今それに気づいたかもしんない、やべーーーーー!!!😮😮😮

なんか、いろいろ無駄だと思ってやってきた些細な事が、今になってきて少しづつ自分を変えてきている事がわかってきた、のかも・・・???

とにかく今の自分は去年の冬の自分よりは好きだ😊😊

なるしシストな記事になったけどそれも今は一向に構わない。頑張れるぜ。

この捉えようのない気持ちを目一杯使い切って生き抜いてやる!!!

そしていつか立派に言語化してブログで切り抜いて多くの人に読んでもらって、勇気が与えられるような文章を書けるようになるぜ!