なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の引っ掛かりを文章にする生活。

新しい会社に入った。 次はIT系だ。 前職と違って勤務年数が増えてもできることが増えないわけではない。 これから頑張って力をつけて行きたい。 新しい会社で当然新しい人間関係がある。 所変われば人間関係もガラリと変わるもので、以前は年上ばかりだった…

Rain

秦基博 Rain を聴いた。 www.youtube.com きみじゃない 悪いのは自分の激しさを かくせないぼくのほうさ この箇所で、許せた気がした、許せた気がしたら、なにかに勝った気がした。 割り切れない感情なんて、簡単に断ち切れたような気がした。 絶対これから…

素の魅力。こっそり広めたい海外系音楽系youtuberを全力で紹介!

www.youtube.com ぜひ見て欲しい海外の音楽系youtuber 彼女のチャンネルはわかる人にはわかる魅力がある。 キャラクターが存分に生かされた歌い方は素晴らしい個性を発揮している。 それでいて海外流のプライベート感と着飾らない雰囲気のまま動画投稿 して…

いつのまにか。。。

僕は先月末から新しい会社に入ってて、それなりに前の会社よりも頑張っている。 次は2年くらいは続けようという目安でいるし、今の自分がやりたくてしかも現実に可能なことが今の会社では出来るはずだから、雰囲気にうまく馴染んで技術力を身につけるまでに…

ブログ記事のための序章

あまり不用意にプライベートにあった事を書くと、もし何かのきっかけで炎上した時にすぐに特定されて散々な目にあうかもしれない。気をつけよう。(独り言)自分のことをつらつらと感情任せに、或いはその話題に適した話し相手がいないがために、ひょっとする…