なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットしよう。

なにをしても心がうまく働いて(?)くれない気がしてしまう時は とにかく走りに行く。 そう決めているわけでは全くなく、自然とそうしているのだと思う。 きっと心が体を使って脱皮しようとしているのだろう。 きっとなにか考えすぎているのだろう。いろん…

Stand by me ?

つぶやき 休日に遊ぶ友達が欲しい学生時代というか十代後半 ほぼヒッキーだった自分のリアルガチにつらみヤバめの苦悩・・・・。 まじで、孤独は苦痛。 友達いないと、やりたいことも一人でつくえにむかってやることしか思いつかないし ほんと世界狭まるよね…

Glory Days

尾崎豊の息子、尾崎裕哉 の「 Glory Days 」を聴いてみた。 youtubeで時間をつぶしていただけだけど、 お父さんのイメージとは全然違って英語すごい上手な感じがしたし、 (実際ネイティブのように聞き分けができるわけじゃないからわからないけど) POPなん…

モチベーションを感じること

今回のタイトルはモチベーションを感じることです。これは仕事に対するものや人との関係を気づくためのポジティブなエネルギーに対して書こうと思っている記事です。というと一見自己啓発系の内容の記事だと思われるかもしれませんが、そういうものはこの広…

ワンダーランドという漫画を読みまして。

昨日の夜は久しぶりに漫画喫茶へ行きまして、 読んだ漫画がワンダーランド。 はい、まあ以外とこれを読もうと決めていっても すぐにはおめあてが見つからず、代わりに目に入ってきた面白そうなのを 見つけるとすぐそっちにしようと気が変わるという具合でし…

学校とお仕事の両立 

はい、このブログではこのテーマで以前も記事を書いたと思うのですが 相変わらず自分の中で解決しないテーマなのでもう一度書いていきたいと思います。 今回は夜のお仕事と学校という感じで思考をまとめていけたらいいなと思います。 1新聞奨学生 2バイト…

筋トレに細かい理屈はいらねえよ。〜生活習慣の一つとしての筋トレ〜

はい今回のタイトルは 「筋トレに細かい理屈はいらねえよ。」 というワイルドなテイストのものになっていますね。 まあのりでつけたタイトルですが、 まさに言いたいことで、 どういう方に向けて言いたいかっていうと、筋トレを続けられずにうだうだ考えてば…

プログラマーになる方法 高卒フリーター編

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 今日のタイトルは 「プログラマーになる方法」 ということなのですが、 僕自身、元ひきこもり、高校中退でして、対して何かに打ち込んできて一芸がある 訳でもないので、ようするになんの取り柄もない、卑下じ…

野菜不足について。

タイトルは野菜不足について。 まあガチで栄養学的なことを話したいのではなくて、 これは話の入り口で自分の見聞き感じたことをかければそれでいいかなと思っています。 (脈絡のない話をする言い訳ができたぜ!) やっぱり自分はスーパーのお弁当がめちゃ…

孤独というストレス

はい、表題の通りですが、今回は自分の今まさに この瞬間に感じている孤独感を記事にしていきたいと思います (3連休というのに浮いた話もなくこんな記事を書く自分・・・) これ以外とシビアな問題で。 今の自分がなぜ孤独なのかというと、 ・元ひきこもり…