なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

福山雅治世界へ!香港映画の巨匠とタッグで挑む名作リメイク!

 今日は僕個人が最近気になったニュースを記事にしたいと思います。

注目度をアクセス数で体感できるのが楽しいんです。他に生産的な意味や目的はありません・・・。強いて言えばネットで自分の居場所を作ることでしょうか。

 

 

※そんなん誰も聞いてないし興味ない。

 

 

はいというわけで今回は

福山雅治世界へ!香港映画の巨匠とタッグで挑む名作リメイク!」

でございますぱちぱちぱち〜〜。👏👏👏

 

今回マンハントという映画が福山雅治とアジア人の渋いおじさん俳優のダブル主演で映画化されるようです!

この映画はかつて日本映画史に残る昭和の名俳優高倉健さんが出演していたという日本映画「君よ憤怒の川を渡れ」のリメイクだそうで、

監督はあの男たちの挽歌シリーズで署名なジョン・ウー監督!!!

監督の他作品にはテレビで放映されたこともある人気映画「レッド・クリフ」などがあり、世界的な有名監督です!

見たことがなくてもなんとなく記憶の片隅にこの作品を覚えている方も多いのではないでしょうか。

そんなジョン・ウー監督作品の特徴といえば・・・、

拳銃ぶっ放しまくりのガンアクション✖️画面を埋め尽くす白い鳩のシーン・・・!!

🔫🔫🔫🔥🔥🔥🐦🐦🐦🐦🐦🔫🔫🔫🔥🔥🔥🐦🐦🐦🐦🐦🔫🔫🔫🔥🔥🔥🐦🐦🐦🐦🐦🔫🔫🔫🔥🔥🔥

映画評論家の町山智浩がかつて彼の映画を解したとき、

「至近距離で打ち合いをしまくってもなかなかキャラクターが死にません笑」

※口調までは覚えていません。だいたいこんな感じだったと思います。笑

と言っていたのが個人的に的を得ていておもしろかったですが、それほど長く激しく熱いアクションが毎回繰り広げられるのです!!

 

予告編が気になった方はこちらからどうぞ!GAGA⭐️公式チャンネルです!

www.youtube.com

 

予告編を見れば分かる通り今作品で主演の福山さんは英語のセリフを披露しており、なお一層この作品が国際的な規模で製作されていることを感じさせます。

なんだかワクワクしてきましたね!!^^映画好きとしては日本人俳優がジョン・ウー作品で主演を務めるというだけでも注目は必至ではないでしょうか!

 

以上 映画 マンハントの記事でした。