なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

新宿でVRを体感して来た話。1

あれは今年のいつ頃だっただろう。
僕は彼女と2人でよく新宿のTOHOシネマズに映画を観に行っていたのだが、いつのまにかあの映画館の横の広場があるところにVRstation(VRゾーンだったかも)なるものが出来ていた。
かねがねVR体験をしたいと思っていた僕にとって、自分の行動範囲にそういう施設が出来たのはとても嬉しかったので早速彼女を誘って行くことにした。
あらかじめネットでひとり4000円くらいのチケットを買っておいたので建物に入ってすぐの券売機でチケットを発行すると駅の改札を通るように中へと入った。
入ってすぐはプロジェクションマッピングみたいになっていて壁や大樹のようなオブジェをとても綺麗な色で彩っていた。
そこで動画や写真をたくさん撮ったのだが、とてもデートしてる感がたっぷりあって彼女もこの感じ良い!とその場の雰囲気を絶賛していた。
来場者は友達同士の人もカップルも色々いたと思うが学生風の若い層で賑わっていだと思う。
待ち時間がものによっては1時間以上あり少しげんなりしたが、プレイブースのすぐ横に並んでいた時にニューハーフ的なタイプの方の叫び方が奔放で列に並ぶ人々から笑いをさらっていた。
他にも方々でクロちゃんだ…という声が聞こえてくる安田大サーカスのクロちゃん風にでかいリアクションをする人もいて待ち時間は先に体験している人のリアクションを楽しんでいた。