なんとなくブログ

僕の生活や思いをwhatwhywherewhohowの4w1hを意識しながら文字と絵で綴ります。

光が見えない。

今日もぐちぐち言っていきたいと思いますけど、

今回話したいのは前の同僚だった女性の話です。

もうめちゃくちゃ口が悪い。(その人が)

彼女はあとから僕のいた職場に入ってきたんですけど、

最初は隣の席の女性にやたらといろいろまくし立ててんなあ、

よく喋るなあ、(このときはまだ普通の内容だった)という感じでしたけど、ある日僕がある間違いをしたら

もう自分が年上な上になんか理由はわからないですけどはじめから人を舐め腐ってるんでしょうね、あの人の場合は。自分が仕事できて他のやつはそうでもない、ってなぜか思い込んでる感じで。

鬼の首を取ったようにネチネチ言ってくるんですね、しかも隣の女性も調子に乗って・・・二人とも僕より年上でしかもあまり対した社会人経験とかもないから、自分の方が偉いんだしこのくらいってやってもいいだろって思っちゃってるんでしょうね。

もの伝え方やらなんやらはまあ元の性格次第ですけどね〜。。。まあ、そういう

25でやっと大学でた附属上がりのクズみたいな女と、夫にくっついて地方から出てきたお上りさんって昔の人なら言うんですか?なんかそんな感じでね。笑

タチ悪いんですよね〜、職場のおっちゃんもそいつらには注意一つも出来ないボンクラだったし笑

会社全体としてはブラック企業が〜なんていう今時の問題は感じられず結構クリーンなイメージでしたけどねー。

ムカムカした気持ち全部頭おかしくなる前に吐き出そうとしてるのに、これが難しいですねえ・・・。

なんかもう忘れてきちゃってるのかな?笑未だにふとした瞬間に思い出すんですけどね、そういう時ああ〜〜!!もう忘れてええなあ、なんでこんなことに限って覚えてんだよクソが〜!って思うんですけどね。

結局こういう思い出したあと、どういう気持ちになったかって今書いてるし、案外その出来事自体はムカついてるから言いたいっていうよりはそういう気持ちを思いっきり吐き出すことがスッキリすることだからって知ってるからそうしたいだけなんでしょうね。

言いたいことをもう誰にも何にも構わずワッーーー!!って吐き出せるのってある程度みんなそうでしょうけど僕みたいに少しの理不尽も感じちゃうと我慢できなくなってきちゃう人にとってはめちゃくちゃ気持ち良いんですよね、うん。

本当は本人に行った上で、不満とかお互い話し合って平和に解決したいのが僕の本当の気持ちなんですけどね、このブログはおもに気が緩んでる状態で良いからもう、つらいつらいやだってなっちゃうくらいな書いちゃおうよってことでやってる記事がほぼ9割なんですけどね、以外となんていうんですかカタストロフィー?ちがうかノスタルジー違う、あ、カタルシスですね笑

ノスタルジーっていい感じになっちゃってますしカタストロフィーに至ってはお話しが違いすぎますね笑

結構このカタルシスを感じたくて色々書いてるのに書いてる時点では何もかもが手遅れな感じはなんなんでしょうね。

僕は本当にどこに誰よりも実際気難しい人間ですからね。

自分自身でも考えてることをうまくその場で表現できないししようとしたら、常識の範囲内で考えるべきTPO的なこととか、枠組みみたいなものから確実に逸脱していきますからね。

僕みたいなのは本当にそんなもんですから、もうサラリーマンなんかも全然本来向いてないし。

なんか話の流れが全然どこに向かっていってるのかわからないですけどね。・・・。

今の世の中は家族同士で踏み台にしあってるようなところさえあると思ってますからね。

僕は頭おかしいですよ本当に。しかも自分は被害者だとずっと思って生きてきましたから。

何をしてもここ3年くらいは特に光が見えないですね。